ベジタリアン…

どうも!炭水化物抜きダイエットに奮闘中の斎藤です(^_-)-☆


炭水化物抜き!と言っても朝は三分の一膳くらいは白米を食べているのですが(ふらふらになっちゃうので) お昼、晩はキッパリバッサリ抜きにしています。


どぉ~しても甘いものが欲しくなった時は 少しだけ、ラムネなどを食べています。


昨日、会員さまで 「わたし、ベジタリアン」なんです。という方がいらっしゃいました。


え!じゃぁ何食べるんですか??とアホな質問をしてしまいました。

たしか、すべらない話で小藪さんが ドアホな質問にイライラするって言ってたことを思い出しました。 小藪さんはお魚は大丈夫で、お肉を食べないらしいですけどね。


その会員さんは、お肉もお魚も無理らしい…。


とうもろこしとか、お豆さんとか麺類?

よし、私もベジタリアンになった気分で 1週間の晩御飯レシピを考えてみよう!


1、うどん

2、にっころがし

3、ペペロンチーノ(ベーコンなど無し)

4、コロッケ ・・・・・・・えっと え~~???あと何がありますかえ???

もうそろそろ牛カルビとか食べたくなってきました(;^_^A

この4つの回答から見ても、やっぱりアホ回答です(笑)


じゃがいもと麺だけやん!ってツッコんでしまいました。


肉・魚無し生活なんて私にゃ無理だ~~!

って言っても ベジタリアンの人はそれが普通なんですよね。


斎藤には考えられない世界です。 そんな、小さなお話でした・・・笑


今日はピアノとサックスのレッスンです。

今日も楽しくリズミカルな音楽に包まれています(*^^*)

41回の閲覧

最新記事

すべて表示

はじめまして山口です

初めまして!音楽館の生徒様とはレッスンの際に直接ご挨拶させて頂いたと思いますが、 タイミングが合わずお会いできていない方もいらっしゃるかもしれないので、斎藤さんのブログを間借りして改めてご挨拶させて頂きます。 今年の1月半ばから勤務している山口と申します。 生まれは静岡です。 静岡は富士山やお茶が有名ですが、他にも掛川にヤマハのピアノ工場があります。 そのおかげか意外と音楽が盛んで、私も子供の頃か

音楽館だより2020年1月号

謹賀新年 みなさま、明けましておめでとうございます! 2020年も突っ走る音楽館の斎藤でございます~! さぁ、やってまいりました令和2年、2020年、東京オリンピーック! そして私は32歳になる歳です。なんだか数字の「2」が多い?にこやかな1年にしたいと思います! さてこの音楽館だよりも何回目なのか数えるのも大変になってきました。たしか2012年に入社させていただき、すぐに音楽館だよりを書いたはず

ADDRESS

大阪市阿倍野区阿倍野筋2-1-29AITビル8F

(あべのキューズモール東向き)

(1Fにファミリーマートのあるビルです)

06-6622-8365

wgo@cyber.ocn.ne.jp

© 2017 by Saito Ayaka -@Watanabe gakkiten ongakukan