音楽館だより4月号

全然更新していなくてゴメンなさい!!



春が来ました~!音楽していますか??

みなさん、こんにちは、ご無沙汰しております、毎度ありがとうございます!


㈱ワタナベ楽器店 音楽館の斎藤です!好きな食べ物はイチゴと刺身と生肉です!


「その、生肉という言い方は女子では無い。」と昔、男性に指摘を頂きましたが、じゃぁ、何ていえば良いのでしょうか?ユッケもレバ刺しも、鶏肉の刺身も、まとめて何て言えば女子らしくなるのでしょうか?


ちなみに、私の妹は「にんにくのホイル焼き」が好物です。女子らしくないですね。。



2月頃から始まったイチゴシーズンですが、みなさんはイチゴ好きですか?

美味しいですよねぇ。大好きです。

そのまま食べるのも良し、練乳、ハチミツもよし、

餡子もよし、カスタードクリームもよしです。


あまおう⇒超有名、産地は博多。「あ」は「あかい」「ま」は「まるい」「お」は「大きい」「う」は「うまい」という意味ですよ。大きくて美味しくて有名です。

あと、春と言えばお楽しみ、お花見の季節ですね~


私は長居公園、大阪城などに行ったりします。

住吉の万代公園もすごく綺麗なんですよ~。

吉野もいいですね。

桜の名前の由来の代表的なのが、「咲く」に複数を意味する「ら」をつけて「さくら」と呼んだという説です。


また、さくらの「さ」は「田んぼの神様」を意味し、「くら」は神様の居場所である「御座」を意味すると言う説もあり、田の神様が桜に宿り、花を咲かせると言われています。

今みたいに天気予報などが無かった時代に、田植えを始めるタイミングが桜の咲くころだったそうですよ。


そんな豆知識を知って見上げる桜は、きっとまた違う風に見えるんだろうなぁ。


とっても楽しみです。

さて!音楽館は4月28日(日)と5月12日(日)にイベントをします♡


是非みなさまお越しくださいませ。


春がきました~!なにか音楽しませんか??(^▽^)/

43回の閲覧

最新記事

すべて表示

音楽館だより2020年1月号

謹賀新年 みなさま、明けましておめでとうございます! 2020年も突っ走る音楽館の斎藤でございます~! さぁ、やってまいりました令和2年、2020年、東京オリンピーック! そして私は32歳になる歳です。なんだか数字の「2」が多い?にこやかな1年にしたいと思います! さてこの音楽館だよりも何回目なのか数えるのも大変になってきました。たしか2012年に入社させていただき、すぐに音楽館だよりを書いたはず

音楽館だより12月号

メリークリスマス!の月がやってまいりました。 みなさん、お元気にお過ごしでしょうか?風邪などひかれていませんか? 斎藤はめちゃくちゃ元気でーっす! このお便りは、㈱ワタナベ楽器店 音楽館がどんな所なのか、どんなスタッフがいるのかを知っていただくための密かな計画の音楽館だよりなのでございます。スタッフ斎藤のたわいもない、しょーもない日常や思っている事を書いてみなさまのポストへINしています。どうぞ最

音楽館だより11月号

初めましての方は初めまして!お久しぶりの方はご無沙汰しております! どうも、㈱ワタナベ楽器店 音楽館で大人の音楽レッスン、ワタナベカルチャーでアドバイザーをしております、斎藤と申します! このお便りは、音楽館って何?と謎に思われる方のために、どんなお店なのか、そしてどんな人がいるかを知っていただくための原始的ブログみたいなものです。毎月2000枚を音楽館の近くの方々にお届けしているシリーズコラムの

ADDRESS

大阪市阿倍野区阿倍野筋2-1-29AITビル8F

(あべのキューズモール東向き)

(1Fにファミリーマートのあるビルです)

06-6622-8365

wgo@cyber.ocn.ne.jp

© 2017 by Saito Ayaka -@Watanabe gakkiten ongakukan