音楽館だより10月号

こんにちは!こんばんは!初めましての方は初めまして!

お久しぶりの方はお久しぶりです!(((o(*゚▽゚*)o)))音楽館の斎藤です。

今日は何をお話しましょうか…。そうそう!私、ちょっとだけなのですが

今音楽館でカホンを習っています。


高校時代の時に吹奏楽部でした。その時に私は大きな管楽器、ユーフォニアムという地味ぃ~なパートに大抜擢。一生懸命吹いて、かえるの歌をひたすら吹く練習をして、当時のケータイFOMAに録音して、ダメダメな演奏をイヤホンで聴いたときのあのショックは今でも忘れられません。


一生懸命練習して下手なりに青春を送り、社会人になった今でもOBバンドとして続けています。そして、在学時にお世話になった顧問の先生が定年退職をされるのでお世話になった代、何十人を集めて、先生を囲う会を開くことになりました。


楽器を持ち寄ってみんなで演奏しよう!おシャレじゃん!アメリカ映画でよくあるpartyみたい~!などと喜んでるのも束の間。私は翌日弟の結婚式で関東に行くのです。先生を囲う会を終えて、ユーフォニアムを担いで…新幹線にのるなんてありえない!

うぅ。。。おしゃれな演奏パーティー・・・出たかった・・・

と思ったら、パーカッション、打楽器系が居ないよね。って話になって、

あれよあれよと言うてるうちに、当日後輩が持って来てくれるカホンを叩くことになったのです!!!


しかも、2曲やるって言ってたのに、盛り上がっちゃって4曲やることに。。。

仕方ない、私はカホンレッスンを受講するのだ!一生懸命頑張るのだ!

ということで、現在進行形でカホンを習っているわけであります。

カホンは、曜日時間、先生と要相談です。ドラムの代わりになる、南米ペルー発祥の打楽器、座りながら叩く素晴らしい楽器です。たたく場所によって音色が変化するとても奥深い楽器です。っていっても、言葉では通じないと思いますので、レッスンの時の様子をまた動画にアップいたします!



ホームページだけでなく、インスタ、LINE、Youtubeなど様々な楽しい投稿で盛沢山!

是非この機会にご登録くださいませ★

0回の閲覧

ADDRESS

大阪市阿倍野区阿倍野筋2-1-29AITビル8F

(あべのキューズモール東向き)

(1Fにファミリーマートのあるビルです)

06-6622-8365

wgo@cyber.ocn.ne.jp

© 2017 by Saito Ayaka -@Watanabe gakkiten ongakukan