音楽館だより11月号

初めましての方は初めまして!お久しぶりの方はご無沙汰しております!

どうも、㈱ワタナベ楽器店 音楽館で大人の音楽レッスン、ワタナベカルチャーでアドバイザーをしております、斎藤と申します!


このお便りは、音楽館って何?と謎に思われる方のために、どんなお店なのか、そしてどんな人がいるかを知っていただくための原始的ブログみたいなものです。毎月2000枚を音楽館の近くの方々にお届けしているシリーズコラムのようなものでございます。

いやはや、1年が過ぎるのはあッちゅう間ですねぇ。


ついこの間初詣に行って、あけおめ~とか行って、平成から令和に変わって、もう年末でございますよ。今年はいろんなことがありましたね。四季もあるからか色んな節目があるように思います。1月は今年の目標決めて、4月には今年度の目標を決めて、令和に変わった5月は心機一転。芸術の秋になれば音楽をやろう!と思う方が多く、そして年末でございます。

2019年はいろんなことがありました。みなさんはどうでしたか??

私のこの1年は特に目標がなく、だらだらと過ごしてしまいました。。


私の趣味は旅行、カメラ、音楽。旅行は北海道に行けたし、カメラは舞洲で紫陽花を撮影できましたし、11月に身内で演奏する機会があってカホンパートになったので、現在はカホンレッスンを受けていたり、この3つの好きな事は充実しているかなぁと自分自身で思っています★来年の目標は…。楽器収集も趣味のうちの一つでして、次に欲しいと思っているバイオリンかホルンを買うための貯金かな!と思っています!


音楽に囲まれる生活はとても豊かにしてくれます。音が鳴ったときの喜び、歌えたときの達成感、吹き切ったときの爽快感、弾けた時の充実感、たくさんの良い事が待っています。


大人の音楽、始められる方は10代~90代の方まで幅広く、国境も越え、年齢も越え、

性別も関係なく、色んな方が色んな想いでスタートされます。初心者の方でも半年、1年と続けていると本当に心から楽しんで音楽に向き合われている方ばかりです。

是非音楽館で楽しい音楽をスタートしましょう!

9回の閲覧

最新記事

すべて表示

音楽館だより2020年1月号

謹賀新年 みなさま、明けましておめでとうございます! 2020年も突っ走る音楽館の斎藤でございます~! さぁ、やってまいりました令和2年、2020年、東京オリンピーック! そして私は32歳になる歳です。なんだか数字の「2」が多い?にこやかな1年にしたいと思います! さてこの音楽館だよりも何回目なのか数えるのも大変になってきました。たしか2012年に入社させていただき、すぐに音楽館だよりを書いたはず

音楽館だより12月号

メリークリスマス!の月がやってまいりました。 みなさん、お元気にお過ごしでしょうか?風邪などひかれていませんか? 斎藤はめちゃくちゃ元気でーっす! このお便りは、㈱ワタナベ楽器店 音楽館がどんな所なのか、どんなスタッフがいるのかを知っていただくための密かな計画の音楽館だよりなのでございます。スタッフ斎藤のたわいもない、しょーもない日常や思っている事を書いてみなさまのポストへINしています。どうぞ最

音楽館8月号

んにちは!こんばんは!初めましての方は初めまして!音楽館の斎藤です♡ やっと梅雨が明ける時期、お日様カンカン照りの夏がやってきますね! 夏と言えば…。私が今超絶欲しいものがありまして、かき氷器。 この電気屋さん(最近は量販店というのかしら)に行ってきて、「大人のふわふわ氷かき器」が売っていました!そこまで高くないので欲しい!と思ったのですが家族から反対~をかけられて今年の夏は干からびてしまいそうで

ADDRESS

大阪市阿倍野区阿倍野筋2-1-29AITビル8F

(あべのキューズモール東向き)

(1Fにファミリーマートのあるビルです)

06-6622-8365

wgo@cyber.ocn.ne.jp

© 2017 by Saito Ayaka -@Watanabe gakkiten ongakukan