音楽館だより4月号

もうすっかり初夏のようですね!

おはこんにちばんわ、ワタナベ楽器店 音楽館で大人の音楽レッスンの案内をしております、斎藤と申します。今年の桜ははよう咲きました。お天気が続いて長い間美しい満開の桜を楽しめました。


春になると何かやりたくなる、心機一転、ウズウズしちゃいますね!

この間ハッピーニューイヤーを迎えて、こんな1年にしよう!と考えていても、実際実行しているかというと毎年そうではなくて、またまた春4月になって、春から何を始めよう~と、だらしのない私にはうってつけの暦だなと思います。

でも、ほんと、春があるっていいですね。気持ちがぷぁっと明るくなります。

そして、体がフワフワします。そしてそして、私の場合、とんちんかんなことが増えるのです。


「最近のとんちんかんな(どんくさい)斎藤さん」


🌸あぁ~今日も1日疲れたぜぇ、と自宅マンションのエレベーターに乗って早くビールが飲みたい気持ちを抑えきれず階数ボタンを連打します。しかしエレベーターがうごきません。ずっと1階を押し続けているのです。


🌸帰宅後あっ、自転車に鍵さしっぱなしだ!と慌てて家を出て近距離ですが念のため家の鍵を閉めて、自転車を見に行きます。鍵があることに安堵します。そして残念ながら自宅にもどると玄関の鍵がさしっぱなしでした。

などなど、本当に自分が怖くなるような現象がおきるのですが、

きっと、妖精のいたずらだと私は思うようにしています。


(しきりなおしっ!)


さて、そんな身も心も明るくなる春ですが!

音楽がみなさんにもたらす効果というのは様々な研究によって数字化されています。


心の底から楽しいと思うのは難しい家事であっても、音楽を聴きながらすると研究対象者の80%が楽な気持ちになる、さらにうち60%の人が自分の好きな曲だとさらに楽しく家事をこなせる、ということがわかっています。音楽が好きな人は「当たり前やん」と思うでしょうが、音楽をそないに聴かない人でも、そう思うって、いろんな面からみなさんの心を癒せる立派なツールだと私は思うのです。


是非、音楽に触れて、また、楽器に触れて、歌って、

素敵な音楽ライフで楽しい日々を送りましょう(*^▽^*)


斎藤さんのマイブームは今んとこ、ウクレレです♪

46回の閲覧

最新記事

すべて表示

音楽館だより2020年1月号

謹賀新年 みなさま、明けましておめでとうございます! 2020年も突っ走る音楽館の斎藤でございます~! さぁ、やってまいりました令和2年、2020年、東京オリンピーック! そして私は32歳になる歳です。なんだか数字の「2」が多い?にこやかな1年にしたいと思います! さてこの音楽館だよりも何回目なのか数えるのも大変になってきました。たしか2012年に入社させていただき、すぐに音楽館だよりを書いたはず

音楽館だより12月号

メリークリスマス!の月がやってまいりました。 みなさん、お元気にお過ごしでしょうか?風邪などひかれていませんか? 斎藤はめちゃくちゃ元気でーっす! このお便りは、㈱ワタナベ楽器店 音楽館がどんな所なのか、どんなスタッフがいるのかを知っていただくための密かな計画の音楽館だよりなのでございます。スタッフ斎藤のたわいもない、しょーもない日常や思っている事を書いてみなさまのポストへINしています。どうぞ最

音楽館だより11月号

初めましての方は初めまして!お久しぶりの方はご無沙汰しております! どうも、㈱ワタナベ楽器店 音楽館で大人の音楽レッスン、ワタナベカルチャーでアドバイザーをしております、斎藤と申します! このお便りは、音楽館って何?と謎に思われる方のために、どんなお店なのか、そしてどんな人がいるかを知っていただくための原始的ブログみたいなものです。毎月2000枚を音楽館の近くの方々にお届けしているシリーズコラムの

ADDRESS

大阪市阿倍野区阿倍野筋2-1-29AITビル8F

(あべのキューズモール東向き)

(1Fにファミリーマートのあるビルです)

06-6622-8365

wgo@cyber.ocn.ne.jp

© 2017 by Saito Ayaka -@Watanabe gakkiten ongakukan