音楽館だより7月号

いつもありがとうございます!ワタナベ楽器店 音楽館の斎藤です(^_-)-☆


このおたよりは音楽館ってこんな人おるんやでぇ~という斎藤のしょうもない原始的ブログのようなものです。お時間ございましたら是非お付き合いくださいませ。



さて、先日の地震で大変だった方、お見舞い申し上げます。


みなさん、大丈夫でしたか?私はその頃「起きなきゃ~むにゃむにゃ中」でした。

家の中1人で、10階以上に住んでいるので大きな揺れでした。あ、もうダメだって一瞬思いました。

とても怖かったですね。その後は一人で眠るのが怖くて…(って言っても疲れ果てたようにスコーンとすぐ眠るのですが)



知人で大変だった方から聞いた話では、何より一番困ったのは食事と言ってました!

スーパーは営業どころではなく閉まってるし、コンビニの食品コーナーはすっからかん。

水なんて全く無いし…。こういう時、本当に困りますよね。

私は防災グッズなど用意するタイプでは無かったのですが、以前母親が一式リュックに詰めて私にくれました。その中身を見る事も無く、ただただベッドの下に置いていたのですが今回を機に中身を確認しました。


缶ビスケット、水、ティッシュ、懐中電灯、簡易トイレ、レジャーシート、ライター、ゴミ袋、軍手…。ここまではフムフム、予想内だったのですが、予想外だったものが

ペンと紙、レインコートが入っているのに「へぇ~~」と感心し母親に感謝しました。

さらに防災グッズへの意識が高まりました。今は防災リュック2つ、食品も増やしたりして玄関に置いてます!



みなさんは、どうですか?最近のお家、新築などでは、揺れを感知したら食器棚の扉にロックがかかって落ちてこないようなシステムがあるそうですね!日々日本のシステムに感動しています。何か便利グッズや、豆知識はお互いに共有しましょう♪



七夕の短冊に、「みんな平穏な日々を送れますように…。心をこめて」

54回の閲覧

最新記事

すべて表示

音楽館だより2020年1月号

謹賀新年 みなさま、明けましておめでとうございます! 2020年も突っ走る音楽館の斎藤でございます~! さぁ、やってまいりました令和2年、2020年、東京オリンピーック! そして私は32歳になる歳です。なんだか数字の「2」が多い?にこやかな1年にしたいと思います! さてこの音楽館だよりも何回目なのか数えるのも大変になってきました。たしか2012年に入社させていただき、すぐに音楽館だよりを書いたはず

音楽館だより12月号

メリークリスマス!の月がやってまいりました。 みなさん、お元気にお過ごしでしょうか?風邪などひかれていませんか? 斎藤はめちゃくちゃ元気でーっす! このお便りは、㈱ワタナベ楽器店 音楽館がどんな所なのか、どんなスタッフがいるのかを知っていただくための密かな計画の音楽館だよりなのでございます。スタッフ斎藤のたわいもない、しょーもない日常や思っている事を書いてみなさまのポストへINしています。どうぞ最

音楽館だより11月号

初めましての方は初めまして!お久しぶりの方はご無沙汰しております! どうも、㈱ワタナベ楽器店 音楽館で大人の音楽レッスン、ワタナベカルチャーでアドバイザーをしております、斎藤と申します! このお便りは、音楽館って何?と謎に思われる方のために、どんなお店なのか、そしてどんな人がいるかを知っていただくための原始的ブログみたいなものです。毎月2000枚を音楽館の近くの方々にお届けしているシリーズコラムの

ADDRESS

大阪市阿倍野区阿倍野筋2-1-29AITビル8F

(あべのキューズモール東向き)

(1Fにファミリーマートのあるビルです)

06-6622-8365

wgo@cyber.ocn.ne.jp

© 2017 by Saito Ayaka -@Watanabe gakkiten ongakukan