音楽館8月号

んにちは!こんばんは!初めましての方は初めまして!音楽館の斎藤です♡

やっと梅雨が明ける時期、お日様カンカン照りの夏がやってきますね!

夏と言えば…。私が今超絶欲しいものがありまして、かき氷器。


この電気屋さん(最近は量販店というのかしら)に行ってきて、「大人のふわふわ氷かき器」が売っていました!そこまで高くないので欲しい!と思ったのですが家族から反対~をかけられて今年の夏は干からびてしまいそうです。シクシク。

ふわっふわの雪のように作ったり、ガリガリ氷のザクザク感も楽しめる調整付きなんだそうです。だれか試して私に感想を教えてください!


昔はあまったる~いバニラアイス、いちごアイス~チョコアイス~が好きだったのですが、歳のせいですかね、なんだか練乳とかあまったる~いものが食べられなくなってきました。(かといって間食の量はすごいのですが)

レモンスライスが乗ってる「サクレ」と「シャビィ」この2つ、そっくりなかき氷系のアイスなのですが、今はこればっかり食べています。経済的にもよろしくないので、かき氷器を買ってレモンと一緒に食べたいのです!



さてさて、発表会の参加締切も過ぎ、会員の皆様はみんな練習に励んでおられます。

ワタナベ楽器店では会員様へのサービスとして教室が空いている時は自習練習として30分250円でレンタルができます。とーってもリーズナブルだなぁ、と、ユーフォ吹きの私も思います。(UFOじゃないですよ、ユーフォニウムという管楽器です。良かったらググってみてくださいね(笑)


秋の発表会に向けてみなさん、頑張って練習される、そのお姿を見て私たちもたくさんのパワーをもらっています。長くお通い頂いている生徒さまも、始められたばかりの超初心者の方も、みんな音楽にひたむきに頑張っている。大人の趣味で、お通い頂いている会員の皆さま、ほんとスゴイ!心の中でいつも感動しています。

17回の閲覧

最新記事

すべて表示

音楽館だより2020年1月号

謹賀新年 みなさま、明けましておめでとうございます! 2020年も突っ走る音楽館の斎藤でございます~! さぁ、やってまいりました令和2年、2020年、東京オリンピーック! そして私は32歳になる歳です。なんだか数字の「2」が多い?にこやかな1年にしたいと思います! さてこの音楽館だよりも何回目なのか数えるのも大変になってきました。たしか2012年に入社させていただき、すぐに音楽館だよりを書いたはず

音楽館だより12月号

メリークリスマス!の月がやってまいりました。 みなさん、お元気にお過ごしでしょうか?風邪などひかれていませんか? 斎藤はめちゃくちゃ元気でーっす! このお便りは、㈱ワタナベ楽器店 音楽館がどんな所なのか、どんなスタッフがいるのかを知っていただくための密かな計画の音楽館だよりなのでございます。スタッフ斎藤のたわいもない、しょーもない日常や思っている事を書いてみなさまのポストへINしています。どうぞ最

音楽館だより11月号

初めましての方は初めまして!お久しぶりの方はご無沙汰しております! どうも、㈱ワタナベ楽器店 音楽館で大人の音楽レッスン、ワタナベカルチャーでアドバイザーをしております、斎藤と申します! このお便りは、音楽館って何?と謎に思われる方のために、どんなお店なのか、そしてどんな人がいるかを知っていただくための原始的ブログみたいなものです。毎月2000枚を音楽館の近くの方々にお届けしているシリーズコラムの

ADDRESS

大阪市阿倍野区阿倍野筋2-1-29AITビル8F

(あべのキューズモール東向き)

(1Fにファミリーマートのあるビルです)

06-6622-8365

wgo@cyber.ocn.ne.jp

© 2017 by Saito Ayaka -@Watanabe gakkiten ongakukan