top of page

100g 250円のチャプチェ

こんにちは!初めましての方は初めまして、

お久しぶりですの方はお久しぶりです(*´▽`*)


最近は音楽館だよりをブログにアップしているだけなので

それ以外にも書かなければ!と思い、音楽館だよりのカテゴリから外れて書いてみます。

(実際に音楽館だよりは手書きで書いて阿倍野地区2000部を毎月印刷してポスティングしています)


こんな感じで毎月A4にび~~っしりと書いてるんですよ。もう7年くらい続けています(笑)


さてさて、タイトルの「100g250円のチャプチェ」ですが…。

いや、しょうもない話なんですよ???


あまり贅沢しないんですけど、昨日晩御飯作る気になれなくて、近鉄百貨店のKIPSポイントが溜まったからお惣菜で贅沢しようかしら~なんて思ってお惣菜売り場に行ったんですね。


透明のショーケースからはキラキラと夢の国へ誘います。

「あぁ~あれも食べたい」「食べるスープですって?まるで宝石のように美しいわ!」


などなどキョロキョロしていたら大きく「チャプチェ250円!!!」と書かれていたんです。

大好きな私のチャプチェ。ビールに合ってくれる、素晴らしい巡り合わせ!残り1パックしかないわ!これは買いに決定~~(/・ω・)/



と思ったら、「はい、750円ね」とお店の人に言われて、

よくよく見てみると「100g250円」と書かれており、思わずレジに持っていたのは300グラムだったのです。

何も考えずに買ってしまいました。。持っていったパックが250円だと勘違いしてしまったのです。あほ丸出し。

「やっちゃった~~!」てな感じです。



でもそのチャプチェを食べながら飲んだビールは最高でした!

これから暑くなり夏バテされる方も出てきますが少しの辛味、刺激物で食欲が出るもんです。

最近はやりの「マー活」ご存知でしょうか? じわじわとパクチーを越えるブームがやってきているそうですよ(*´▽`*)


それではみなさま、次回にお会いしましょう!


FACEBOOK↓


Instagram↓





閲覧数:40回0件のコメント

最新記事

すべて表示

発表会を終えて

みなさま、Watanabe Festival!2019にご参加くださり本当にありがとうございました。 10月6日(日)のROCKTOWNと10月14日(月祝)のサンスクエア堺の2会場無事に終えました。 どちらの会場も皆さまのキラキラ輝くお姿を見れて、 また、素敵で生き生きとした演奏を聴かせていただき 本当に、感動いたしました。 と、ありきたりな言葉しか出てきませんが、本当にほんとーーーーに! そう

bottom of page