top of page

あけましておめでとうございます

みなさま~! 明けましておめでとうございます!


本年も何卒よろしくお願い申し上げます。


音楽館は本日から営業(10:00~13:00)しており、明日からは10:00~21:00の営業でございます。


みなさん、年末年始はいかがでしたか? 寝正月!という方も、色々遊びに行った!

という方もいらっしゃるでしょうね。


ふっ…


斎藤の年末年始は…



なんと!インフルエンザにかかってしまいました💦


29日からお休みを頂いており、30日は 友人とおばんざい&日本酒partyをしていました。 が、夜20:00を過ぎた頃、だんだんしんどくなってきてしまって寝込みました。


大晦日は40℃まで熱が出てしまい、救急をやっている病院探しをしましたが中々見つからず…。 解熱剤でひとまず熱を下げて、やっとの思いで救急病院に。

3~4時間ほど待ちますよと言われていたのですがインフルの可能性がある旨を伝えた所15分程で優先的?に案内してくれました。


そこのお医者様が女性で美しかったのを覚えています。


そんなこんなで処方されたタミフルを飲んで年を越しました。

毎年恒例の住吉大社で友人とカウントダウンするのを楽しみにしていたのに…

お正月は買い溜めた日本酒を飲むって決めていたのに…!!!

吟醸も樽酒も飲むつもりだったのに!!!


お正月はどこもいけずで、大人しくしていたのですが

久しぶりに管楽器のユーフォニウムを分解しお掃除したり マフラーを編んだりと地味な事ばかりしていました💦


そんな時テレビで観ました。


風邪やインフルエンザ予防に最適な食べ物は! 梅干しだそうです。

和歌山の人は風邪知らず!

梅の殺菌力ってすごいんですって。


だからテレビで観た、いい食材を買い込んで食べました。

まだまだ風邪も流行っています。


是非梅干しを食べてみてはいかがでしょうか?1日に一粒でいいそうですよ!


そして!新年、何か始めたい!という方はいらっしゃいませんか?


体験レッスンお申込受付中ですよ!♪ 是非スタートしましょう!

↓よりアクセスしてくださいね(^^)/(^^)/ https://school.jp.yamaha.com/music_lesson/room/detail_course.php?shopcode=22200100&venuecode=083


閲覧数:35回0件のコメント

最新記事

すべて表示

発表会を終えて

みなさま、Watanabe Festival!2019にご参加くださり本当にありがとうございました。 10月6日(日)のROCKTOWNと10月14日(月祝)のサンスクエア堺の2会場無事に終えました。 どちらの会場も皆さまのキラキラ輝くお姿を見れて、 また、素敵で生き生きとした演奏を聴かせていただき 本当に、感動いたしました。 と、ありきたりな言葉しか出てきませんが、本当にほんとーーーーに! そう

bottom of page