top of page

音楽館だより10月号

こんにちは!初めましての方は初めまして!


音楽館の斎藤です(*^^*)お久しぶりの方はお久しぶりです。


最近の私は制限時間60分でその日の晩御飯と次の日のお弁当を作れるかチャレンジをしています。60分内にはただ作るだけではなく、使った調理器具などの洗い物の時間も含まれています。(食後の洗い物は含みません)こんな時にコンロがもう一つあれば~と思うのですが、私の家にはコンロ、2つしかありません。やっぱり3つある方がいいですね~。


時短料理を日々研究しております。

好きな時短料理は、 キュウリ+ふじっこ塩昆布+ごま油+いりごま を合えたもの。

ブロッコリーを形なくすまで刻んで、ほぐしたカニカマとマヨネーズ、レモン汁に塩コショウで合えたもの。

生の大根を短冊切りしてマヨネーズと醤油と味の素、あれば刻んだシソを合えたもの。


これらは、超が付くほど簡単(*´▽`*)


それを用意している間に、煮物や他のほったらかし調理をしています。

なにか他に時短料理でお勧めがあれば是非斎藤に教えてください☆


日々の何気ない事もゲーム感覚でやれば楽しく向かい合えると思っています。 ちなみに、洗濯物を干す時間は10分以内に! というマイルールもあります。 朝起きて、40分以内に洗濯物、洗顔歯磨き、朝ご飯食べ、メイクをする。これも必須のマイルール。だって沢山寝たいんですもの。


いやはや、もう今年も残すところあと3か月切りましたね! はっや~~~い!


思い残すことはありませんか??ありますよね??


音楽、やってみたい!とか、歌ってみたい!吹いてみたい!弾いてみたい!とかとか!


斎藤の心残りはウクレレをまだ買っていないこと。年内には絶対買うぜ!と 意気込んでおります。ウクレレの弦は4本。持ち運びもしやすいのでとってもお勧めです!音楽を始めたいと思った時が始め時!是非習ってみませんか??


無料体験レッスンはこちらから↓

https://school.jp.yamaha.com/music_lesson_c/room/detail_course.php?shopcode=22200100&venuecode=083



閲覧数:39回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page