top of page

音楽館だより12月号

メリークリスマス!の月がやってまいりました。


みなさん、お元気にお過ごしでしょうか?風邪などひかれていませんか?

斎藤はめちゃくちゃ元気でーっす!



このお便りは、㈱ワタナベ楽器店 音楽館がどんな所なのか、どんなスタッフがいるのかを知っていただくための密かな計画の音楽館だよりなのでございます。スタッフ斎藤のたわいもない、しょーもない日常や思っている事を書いてみなさまのポストへINしています。どうぞ最後までお付き合いくださいませ。


みなさん、クリスマスプレゼントは誰かに贈りますか?


「いや、クリぼっちだよ!」という方も、スルーしないで、いつもお世話になってる方とか想像してみてください。もらうのも嬉しいけど、あげたいという気持ちになるのも悪くない。心があったかくなる。そんな気分にさせてくれます。「だいたい日本は仏教なのに、キリスト生誕を祝って何になるんだ?」という話も聞きますが良いじゃないですか、クリスマスの力ってすごい日本の経済をまわしてくれてるんですから!


クリスマスプレゼントに楽器はどうですか?やってみたい!始めたい気持ちがあったとしても中々一歩が踏み出せない方も多いはず。体験レッスンに来られる方は、ハワイのお土産でウクレレをもらったので…というキッカケで来られる方もいらっしゃいます。


女性はお菓子やタオル、調味料やディナー、バス用品、美容ケア用品のあげあいっこが主流です。でも段々目新しいプレゼントって思いつかなくなってくるのも当然。もちろん貰っても嬉しいし気持ちが大切なのですが、一風変わったプレゼントもいいかもしれませんね。

そこで斎藤が個人的にもらったら嬉しい楽器(をモチーフにした)商品をご紹介します!


1万円ちょっとで買える楽器!

1位 ソプラノヴェノーヴァ!

2位 ウクレレ初心者キット 

3位 カホン!


~2000円くらいの楽器モチーフ商品

1位 ハンディミュージックスタンド680円

2位 ミニハーモニカペンダント1200円

3位 ミニピン 1400~1900円


気になる方いらっしゃったら是非さいとうまで!

閲覧数:16回0件のコメント

最新記事

すべて表示

音楽館だより特別号2020

かな~~~りお久しぶりの音楽館だより 特別号2020.11発行 みなさま、かなり、お久しぶりでございます、お元気でいらっしゃいますか? コロナウイルスによる影響で、弊社もドタバタ大仰天!でございました。 緊急事態宣言中は何ができるわけでもなく…。 かくかくしかじか、斎藤は別の部署に移り、新しいスタッフが音楽館をやってくれています。 毎月、約7年続いた音楽館だよりを今後も継続するには不可能…?とシュ

音楽館だより2020年1月号

謹賀新年 みなさま、明けましておめでとうございます! 2020年も突っ走る音楽館の斎藤でございます~! さぁ、やってまいりました令和2年、2020年、東京オリンピーック! そして私は32歳になる歳です。なんだか数字の「2」が多い?にこやかな1年にしたいと思います! さてこの音楽館だよりも何回目なのか数えるのも大変になってきました。たしか2012年に入社させていただき、すぐに音楽館だよりを書いたはず

音楽館だより11月号

初めましての方は初めまして!お久しぶりの方はご無沙汰しております! どうも、㈱ワタナベ楽器店 音楽館で大人の音楽レッスン、ワタナベカルチャーでアドバイザーをしております、斎藤と申します! このお便りは、音楽館って何?と謎に思われる方のために、どんなお店なのか、そしてどんな人がいるかを知っていただくための原始的ブログみたいなものです。毎月2000枚を音楽館の近くの方々にお届けしているシリーズコラムの

bottom of page