top of page

音楽館だより2020年1月号

謹賀新年

みなさま、明けましておめでとうございます!


2020年も突っ走る音楽館の斎藤でございます~!


さぁ、やってまいりました令和2年、2020年、東京オリンピーック!


そして私は32歳になる歳です。なんだか数字の「2」が多い?にこやかな1年にしたいと思います!


さてこの音楽館だよりも何回目なのか数えるのも大変になってきました。たしか2012年に入社させていただき、すぐに音楽館だよりを書いたはず。もう9年目になりますねぇ。このお便りは、阿倍野区を中心に地域密着として毎月2000枚ずつ皆さまのポストへ直接お届けしております。捨てないでぇ~~!


1月を英語で言うと、January、2月だとフェブラリーのように日本にも各月に名前が付いていますね。あっ、これらは全く調べず、私の頭脳テストに付き合ってもらう感覚になると思いますが…。たしか、えっと・・・


睦月・如月・弥生・卯月・五月・水無月・神無月・葉月・長月・???・師走 あぁっ!


11月が出てこないと思ったら正しくは


睦月・如月・弥生・卯月・皐月・水無月・文月・葉月・長月・神無月・師走でした・・。


嗚呼、出来る事なら小学校から人生やり直したいッ…


睦月は「むつき」と読み、その意味・由来はいくつかの説がありますが、私の好きな説を一つ紹介いたします。


睦び月(むすびつき)とは、仲良くする、仲睦まじい、互いに親しみ合うなどの意味を持つ「睦び合い」の宴を、お正月に家族や親族が集まる月に行うことが由来です。


新年の始まりをみんなで仲良く過ごすことは、これからの時代もあり続けてほしいなって思います。そして、新年だからこそ何か始めたい、そう思いますよね?


是非、音楽館で色んな習い事をしてみませんか??裏面に開講したばかりのレッスンおよび全コース載っています!ワタナベでは楽しいことがいっぱい!夢いっぱい!

みなさんの、「楽しい」を応援いたします★


それでは、2020年みなさん、笑顔満点で新しいスタートを!

閲覧数:57回0件のコメント

最新記事

すべて表示

音楽館だより特別号2020

かな~~~りお久しぶりの音楽館だより 特別号2020.11発行 みなさま、かなり、お久しぶりでございます、お元気でいらっしゃいますか? コロナウイルスによる影響で、弊社もドタバタ大仰天!でございました。 緊急事態宣言中は何ができるわけでもなく…。 かくかくしかじか、斎藤は別の部署に移り、新しいスタッフが音楽館をやってくれています。 毎月、約7年続いた音楽館だよりを今後も継続するには不可能…?とシュ

音楽館だより12月号

メリークリスマス!の月がやってまいりました。 みなさん、お元気にお過ごしでしょうか?風邪などひかれていませんか? 斎藤はめちゃくちゃ元気でーっす! このお便りは、㈱ワタナベ楽器店 音楽館がどんな所なのか、どんなスタッフがいるのかを知っていただくための密かな計画の音楽館だよりなのでございます。スタッフ斎藤のたわいもない、しょーもない日常や思っている事を書いてみなさまのポストへINしています。どうぞ最

音楽館だより11月号

初めましての方は初めまして!お久しぶりの方はご無沙汰しております! どうも、㈱ワタナベ楽器店 音楽館で大人の音楽レッスン、ワタナベカルチャーでアドバイザーをしております、斎藤と申します! このお便りは、音楽館って何?と謎に思われる方のために、どんなお店なのか、そしてどんな人がいるかを知っていただくための原始的ブログみたいなものです。毎月2000枚を音楽館の近くの方々にお届けしているシリーズコラムの

bottom of page