音楽館だより特別号2020


かな~~~りお久しぶりの音楽館だより 特別号2020.11発行


みなさま、かなり、お久しぶりでございます、お元気でいらっしゃいますか?

コロナウイルスによる影響で、弊社もドタバタ大仰天!でございました。

緊急事態宣言中は何ができるわけでもなく…。

かくかくしかじか、斎藤は別の部署に移り、新しいスタッフが音楽館をやってくれています。

毎月、約7年続いた音楽館だよりを今後も継続するには不可能…?とシュンとしていたのですが、たまに時間を見つけて、音楽館だよりを発行したいなと思いました。


その理由は、もう半年くらい書いていないのに、覚えてくださっていたお客様がいらっしゃったからです!実はあの音楽館だよりを読んでいたんですよとご来店してくださっていたファンがいたからなんです。ぐふふふ めちゃ嬉しい~~!とやる気元気みなぎるサイトウでございます!


音楽館は今年の6月から全てのレッスンを再開しており、たくさんの方々にお通い頂いております。吹く、歌うコースは飛沫防止シートの設置をし、各部屋、ロビーにはアルコールジェルを設置したり、換気できるようにサーキュレーターを配置し、対面で座らないようにイスの場所を変更したり、色々工夫しております(^^)/

アルコールがアレルギーな方もおられるので無添加のハンドソープなども準備して皆様に安心してお通い頂いております。


自粛期間中は、リーズナブルな価格でも購入できるギターやウクレレ、カリンバやオカリナなどがすごく売れたそうですね。

私は自粛期間前にウクレレを購入したのでおうちで遊んでいました。

みなさんは、緊急事態宣言の時、何をしていましたか??どこにも行けず、楽しみもなく、すごく辛かったと思います。私はもうひとつ楽しみを見つけ、「あつまれどうぶつの森」略してあつ森ばっかりやっていたのですが、やっぱりゲームの世界。外に出れる喜びを今感じています。


特に癒しの音楽は無くてならない存在だと感じました。素晴らしい音楽をイヤホンから聴くのもいいのですが、やっぱり、実際に歌って弾いて、奏でて、そこから生まれる響きや感じ方は、他の何にも代えがたい素晴らしいものだと思います。


まだまだ色んなことに気を遣わなければならないこの時世なので、ひとつおうちで出来る趣味を是非皆様に持って欲しいと思います。何か一緒に音楽しませんか? 皆様が素敵な日々を送れるよう、サポートさせて頂きたいと思います。

16回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

音楽館だより2020年1月号

謹賀新年 みなさま、明けましておめでとうございます! 2020年も突っ走る音楽館の斎藤でございます~! さぁ、やってまいりました令和2年、2020年、東京オリンピーック! そして私は32歳になる歳です。なんだか数字の「2」が多い?にこやかな1年にしたいと思います! さてこの音楽館だよりも何回目なのか数えるのも大変になってきました。たしか2012年に入社させていただき、すぐに音楽館だよりを書いたはず

音楽館だより12月号

メリークリスマス!の月がやってまいりました。 みなさん、お元気にお過ごしでしょうか?風邪などひかれていませんか? 斎藤はめちゃくちゃ元気でーっす! このお便りは、㈱ワタナベ楽器店 音楽館がどんな所なのか、どんなスタッフがいるのかを知っていただくための密かな計画の音楽館だよりなのでございます。スタッフ斎藤のたわいもない、しょーもない日常や思っている事を書いてみなさまのポストへINしています。どうぞ最

音楽館だより11月号

初めましての方は初めまして!お久しぶりの方はご無沙汰しております! どうも、㈱ワタナベ楽器店 音楽館で大人の音楽レッスン、ワタナベカルチャーでアドバイザーをしております、斎藤と申します! このお便りは、音楽館って何?と謎に思われる方のために、どんなお店なのか、そしてどんな人がいるかを知っていただくための原始的ブログみたいなものです。毎月2000枚を音楽館の近くの方々にお届けしているシリーズコラムの

ADDRESS

大阪市阿倍野区阿倍野筋2-1-29AITビル8F

(あべのキューズモール東向き)

(1Fにファミリーマートのあるビルです)

06-6622-8365

wgo@cyber.ocn.ne.jp

© 2017 by Saito Ayaka -@Watanabe gakkiten ongakukan