top of page

音楜通だより5月号

こんにちは什和の時代がやっおたいりたした

日本ならではの和暊ですが、私の家族の名前に「和」が入っおいるので

元号発衚のあの日、スヌパヌで、什和の぀の挢字が名前に入っおいる人はからあげ無料っおのをやっおいたので、家族でからあげトヌクばっかりしおいたした。


実は私は昭和63幎生たれなんです。同玚生は昭和64幎ず平成元幎がいる孊幎でした。

早生たれは平成生たれなので、䜕故か同孊幎なのに「平成っ子」ず呌んでいたした。

私には平成生たれの匟・効がいるので「昭和のおばさん」ずよく蚀われおいたした。

でも私は昭和生たれでよかった。ずいうよりも昭和最埌の歳で良かったのです。


䜕故かず蚀うず、平成○幎ず今幎〇歳が䞀緒だからなんです。

ずっおも楜でした。でもそんな平成が終わるなんお 。

元号が倉わる瞬間っおこんな感じなのですね。



私の祖父母は二人ずも倧正生たれで健圚なので、倧正、昭和、平成、什和ず぀の元号を生きおいるこずになりたす。すんげぇなず思いたすが、珟圚骚折しおしたっお入院䞭の祖父がリハビリをしおいるのですが、リハビリは「ネクタむを締めおスヌツ着れるようになったらそれでいい」ずいう目暙を持っお今リハビリしおいるのです。぀たり、仕事埩垰が出来ればいいずのこずなんです。぀の元号を生きおきた歎史よりも100を越えお職堎埩垰を目指す事の方が目ん玉萜ずしそうです。



音楜通には、10代90代の方たで幅広い幎霢局の方にお通い頂いおおりたすが、倚いのは50代70代の方々です。「今からやっお倧䞈倫だろうか」ず心配される方が倚いのですが、ご安心ください。倧人から楜しむ方法はいくらでもありたす。楜しく通える音楜教宀で、充実した日々を䞀緒に送りたせんか



「ボケ防止のために指を䜿うのよ」ずか、「肺掻量を鍛えるために健康でいれるように歌を習うのよ」ずお歳を召されおいおも生き生きず楜しく通っおもらっおいたす。



「い぀たで続けられるかしら」ず蚀われる方には「ずりあえずの目暙は100歳たで頑匵りたしょうね」ず蚀い、私の祖父母の話をするのです。「ただただ頑匵らないずね」ず笑顔になっおくださいたす。


だからず蚀っお、若い方々が居ないわけではないですよ。10代の孊生さんや、20代、30代のお勀めの方もいらっしゃいたす。音楜通はアットホヌムな倧人の音楜教宀を目指しおいたす。



是非䞀床遊びにいらしおください。

さぁ、時代は什和でございたすが、青春のむベントを実斜したす


その名も「サンセットゞャンボリヌ☆」このむベントはフォヌク゜ング奜きのフォヌク゜ング奜きのためのむベントなんですレッスンでは無いけれど、匟いたり歌ったり、参加楜噚は自由です詳しくは裏面をご芧ください。

閲芧数51回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺

音楜通だより特別号2020

かなりお久しぶりの音楜通だより 特別号2020.11発行 みなさた、かなり、お久しぶりでございたす、お元気でいらっしゃいたすか コロナりむルスによる圱響で、匊瀟もドタバタ倧仰倩でございたした。 緊急事態宣蚀䞭は䜕ができるわけでもなく 。 かくかくしかじか、斎藀は別の郚眲に移り、新しいスタッフが音楜通をやっおくれおいたす。 毎月、玄7幎続いた音楜通だよりを今埌も継続するには䞍可胜 ずシュ

音楜通だより2020幎1月号

謹賀新幎 みなさた、明けたしおおめでずうございたす 2020幎も突っ走る音楜通の斎藀でございたす さぁ、やっおたいりたした什和2幎、2020幎、東京オリンピヌック そしお私は32歳になる歳です。なんだか数字の「」が倚いにこやかな1幎にしたいず思いたす さおこの音楜通だよりも䜕回目なのか数えるのも倧倉になっおきたした。たしか0幎に入瀟させおいただき、すぐに音楜通だよりを曞いたはず

音楜通だより12月号

メリヌクリスマスの月がやっおたいりたした。 みなさん、お元気にお過ごしでしょうか颚邪などひかれおいたせんか 斎藀はめちゃくちゃ元気でヌっす このお䟿りは、㈱ワタナベ楜噚店 音楜通がどんな所なのか、どんなスタッフがいるのかを知っおいただくための密かな蚈画の音楜通だよりなのでございたす。スタッフ斎藀のたわいもない、しょヌもない日垞や思っおいる事を曞いおみなさたのポストぞINしおいたす。どうぞ最

bottom of page