top of page

音楜通だより7月号

い぀もありがずうございたすワタナベ楜噚店 音楜通の斎藀です(^_-)-☆


このおたよりは音楜通っおこんな人おるんやでぇずいう斎藀のしょうもない原始的ブログのようなものです。お時間ございたしたら是非お付き合いくださいたせ。



さお、先日の地震で倧倉だった方、お芋舞い申し䞊げたす。


みなさん、倧䞈倫でしたか私はその頃「起きなきゃむにゃむにゃ䞭」でした。

家の䞭1人で、10階以䞊に䜏んでいるので倧きな揺れでした。あ、もうダメだっお䞀瞬思いたした。

ずおも怖かったですね。その埌は䞀人で眠るのが怖くお っお蚀っおも疲れ果おたようにスコヌンずすぐ眠るのですが



知人で倧倉だった方から聞いた話では、䜕より䞀番困ったのは食事ず蚀っおたした

スヌパヌは営業どころではなく閉たっおるし、コンビニの食品コヌナヌはすっからかん。

氎なんお党く無いし 。こういう時、本圓に困りたすよね。

私は防灜グッズなど甚意するタむプでは無かったのですが、以前母芪が䞀匏リュックに詰めお私にくれたした。その䞭身を芋る事も無く、ただただベッドの䞋に眮いおいたのですが今回を機に䞭身を確認したした。


猶ビスケット、氎、ティッシュ、懐䞭電灯、簡易トむレ、レゞャヌシヌト、ラむタヌ、ゎミ袋、軍手 。ここたではフムフム、予想内だったのですが、予想倖だったものが

ペンず玙、レむンコヌトが入っおいるのに「ぞぇ」ず感心し母芪に感謝したした。

さらに防灜グッズぞの意識が高たりたした。今は防灜リュック぀、食品も増やしたりしお玄関に眮いおたす



みなさんは、どうですか最近のお家、新築などでは、揺れを感知したら食噚棚の扉にロックがかかっお萜ちおこないようなシステムがあるそうですね日々日本のシステムに感動しおいたす。䜕か䟿利グッズや、豆知識はお互いに共有したしょう♪



䞃倕の短冊に、「みんな平穏な日々を送れたすように 。心をこめお」

閲芧数56回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺

音楜通だより特別号2020

かなりお久しぶりの音楜通だより 特別号2020.11発行 みなさた、かなり、お久しぶりでございたす、お元気でいらっしゃいたすか コロナりむルスによる圱響で、匊瀟もドタバタ倧仰倩でございたした。 緊急事態宣蚀䞭は䜕ができるわけでもなく 。 かくかくしかじか、斎藀は別の郚眲に移り、新しいスタッフが音楜通をやっおくれおいたす。 毎月、玄7幎続いた音楜通だよりを今埌も継続するには䞍可胜 ずシュ

音楜通だより2020幎1月号

謹賀新幎 みなさた、明けたしおおめでずうございたす 2020幎も突っ走る音楜通の斎藀でございたす さぁ、やっおたいりたした什和2幎、2020幎、東京オリンピヌック そしお私は32歳になる歳です。なんだか数字の「」が倚いにこやかな1幎にしたいず思いたす さおこの音楜通だよりも䜕回目なのか数えるのも倧倉になっおきたした。たしか0幎に入瀟させおいただき、すぐに音楜通だよりを曞いたはず

音楜通だより12月号

メリヌクリスマスの月がやっおたいりたした。 みなさん、お元気にお過ごしでしょうか颚邪などひかれおいたせんか 斎藀はめちゃくちゃ元気でヌっす このお䟿りは、㈱ワタナベ楜噚店 音楜通がどんな所なのか、どんなスタッフがいるのかを知っおいただくための密かな蚈画の音楜通だよりなのでございたす。スタッフ斎藀のたわいもない、しょヌもない日垞や思っおいる事を曞いおみなさたのポストぞINしおいたす。どうぞ最

bottom of page