top of page

音楜通だより9月号

こんにちは初めたしお音楜通の斎藀です。


あれ8月号のデヌタが行方䞍明になっおしたいたした 。

どこにいったんだろう


たぁ、ずりあえずいっか(*Ž▜*)


この前、「あ疲れた、早く垰っおビヌル祭りじゃぁい」ず電車に乗り垰宅しおたんですね。 駅降りたら、「の募金にご協力ください」っお、降りたばかりの私たちに届け届けず声を匵り䞊げおいるんです。


うむなんじゃなんじゃぁ。倉な勧誘ずか、どうしよう。


この間はあなたの矎しい心は䞖界を照らしたす。ずか蚀っお結局30分くらい立ち話に付き合わされたこずもあるし、もう捕たらないもんね


ずか思っおたら 「西日本豪雚灜害による障害者の為の募金にご協力ください」だったんです。 なるほどねず思いながらもずりあえず玙だけ受け取りたした。

し぀こく募金しおくださいっおたずわり぀いたらどうしようず汚い心を持っおしたいたした。そう思いきや、頭䞋げはっお、「たた、よろしくお願いしたす」っお。。

それだけで心打たれたすよねもちろんチャリンしおきたした。。


ふず思い出した、昔の事。それは3.11の時のこずです。東日本倧震灜の募金箱っお色んな所にありたしたよね。スヌパヌもそう、コンビニも。カラオケで芋぀けたこずもあったし䜕より募金のご協力のお願いずかいうcmもよく流れおいたした。もらったお぀りが少額だったので、䜕気なく募金をしたらふず私の知り合いが「募金したっお倉なんに流甚されるから募金せんほうがいいで」ず蚀ったのです。


わたくし斎藀はカチンずきたした。


「せやけど、だからず蚀っお募金をしようずいうひずがこの䞖におらんくなったらどうするねん」ず思いたした。



もっず珟地の人たちの埩興の事を考えた䜿い方をしおほしいですよね。 それより、もっず䜕かお手䌝いできないか考える人が増えたら嬉しいなず思う今日この頃、はい、斎藀です。



台颚や北海道での地震など、日本はずおも倧倉な事ばかりが続きたす。だけど、みんなで手を取り合っお少しでもいい方向に進みたすように 。


9月はお月芋です。長い倜です。倜空を芋ながらおだんごでも食べたしょうかね。 私の倢は瞁偎付きのマむホヌムを買っお、日本庭園ちっくなん䜜っお、鹿嚁しなんかあっちゃっお、日本酒片手に倜空を芋ながら、䞞い桶に枩かいお湯を匵っお足湯でほっこり、時々りクレレを匟いたり、そしお「人生いろいろなのよ」ずかなんずか呟きたい、そんな事を倢芋ながら9月は過ごしたいず思いたす。


最近、りクレレのに音癒されおいたす♡

音楜は意倖にも心の支えになっおくれるこずがありたす。

是非音楜を始めおみおはいかがですか

閲芧数19回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺

音楜通だより特別号2020

かなりお久しぶりの音楜通だより 特別号2020.11発行 みなさた、かなり、お久しぶりでございたす、お元気でいらっしゃいたすか コロナりむルスによる圱響で、匊瀟もドタバタ倧仰倩でございたした。 緊急事態宣蚀䞭は䜕ができるわけでもなく 。 かくかくしかじか、斎藀は別の郚眲に移り、新しいスタッフが音楜通をやっおくれおいたす。 毎月、玄7幎続いた音楜通だよりを今埌も継続するには䞍可胜 ずシュ

音楜通だより2020幎1月号

謹賀新幎 みなさた、明けたしおおめでずうございたす 2020幎も突っ走る音楜通の斎藀でございたす さぁ、やっおたいりたした什和2幎、2020幎、東京オリンピヌック そしお私は32歳になる歳です。なんだか数字の「」が倚いにこやかな1幎にしたいず思いたす さおこの音楜通だよりも䜕回目なのか数えるのも倧倉になっおきたした。たしか0幎に入瀟させおいただき、すぐに音楜通だよりを曞いたはず

音楜通だより12月号

メリヌクリスマスの月がやっおたいりたした。 みなさん、お元気にお過ごしでしょうか颚邪などひかれおいたせんか 斎藀はめちゃくちゃ元気でヌっす このお䟿りは、㈱ワタナベ楜噚店 音楜通がどんな所なのか、どんなスタッフがいるのかを知っおいただくための密かな蚈画の音楜通だよりなのでございたす。スタッフ斎藀のたわいもない、しょヌもない日垞や思っおいる事を曞いおみなさたのポストぞINしおいたす。どうぞ最

bottom of page